2008年2月2日土曜日

今年の展望

楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるというのに、更新が滞っておりました。すいません。

月に2〜3回は更新をと思っておりましたが、年末年始と色々とあり、ちょっと週末の自分だけの時間が減りました。新しい彼氏ができました。お互いの存在はかなり以前から知っていたのですが、再び独身になって再会してから、お付き合いを始めました。

そろそろペースもつかめてきたので、自分の時間を工面しました。

さて、昨年末までにニゲがやらなければならないことがひとつありました。しかも、調停調書にも書かれていることでした。それが実行されたかどうか、何の連絡もないのです。さすがに、年が明けてひと月経ったため、確認を取ってみようかと思っています。これで、何もやっていなかったら地裁に連絡を取ろうと思っております。ただ、内容的には、地裁が何かできるというような性質のものではないために、「ニゲは何もやろうとしない人だ」というアリバイのためでしかありませんが。

ところで、おつき合いしている彼には悪いのですが、どうも自分の判断に自信が持てません。彼になんといわれても、自分の判断を疑っているため、返答ができないのです。目の前の返答だけではなく、もっとそれ以前のところで何かあるのではないか、という疑問につきまとわれています。

種類を問わず大きな判断の誤りを経験すれば、当然、抱くようになる考えだと思います。

失敗は、挑戦をした者しか手に入れることができないものです。その失敗が、新しい視点を与えてくれているのだと思います。なので、疑いを抱く今の自分を、よく理解しようとしています。それが、挑戦で手に入れられるものの価値を高めると信じているからです。

0 件のコメント: