2007年9月8日土曜日

ニゲの価値観 小遣い帳

おそらく2005年頃のことだったと思う。夕食時にテレビをつけていたら、ニュースで小学生へのファイナンシャル教育について報道していた。お金の基本と、小遣い帳のつけ方を学んだという。
ニゲはそれを見て怒っていた。
「拝金教育だ。何でそんなことするんだ。」
お金の話を聞いて、小遣い帳のつけ方を習うことのドコが、拝金教育なのだろう。小遣い帳をつけて、節約することが、であろうか。
…ニゲの価値観ってわからない。

さらに言うと、自分の会社を持つということは、会社のお金は自分で工面しなくてはならないということだ。それも拝金だということにもなる。
…ニゲは何をしている人 ?

0 件のコメント: